2008年12月15日月曜日

GetNowCountの実装

なんだか変です。
JPEGを読み込んで表示する際にU座標がうまく合いません。ちょっと縦長です。
原因候補。怪しい順
①読み込みの時点でバグがある。
②描画ルーチンにバグがある。
③SDKの不具合。
急いで解析しますね。
それからー、GetNowCountを実装しました。
ただ、RTCを使っているので多分重いです。もっと軽くてミリ秒程度の精度のあるタイマーは無いものだろうか…
U座標:UV座標で調べるとわかると思います。
RTC:リアルタイムクロックのこと。PCの電源を落としても次に起動したとき時計あわせをせずに済むのはこいつのお陰。主電源が切られても内部のバッテリの電力で刻々と時間を刻む時計。
GetNowCount関数:DXライブラリを使う上で非常に役に立つ関数のひとつ。ミリ秒精度のタイマー。
GetNowHiPerformanceCount関数:GetNowCount関数の上位版。マイクロ秒精度のタイマー。ちょっと重い。

0 件のコメント:

コメントを投稿