2008年12月21日日曜日

ちょっとサーバーを強化してみる つもりだった。

自宅運用のサーバーが容量不足になっていたのでちょっとHDDを買ってきました。
1TByteのHDDが7000円台だったのと2000円弱のSATA-USB変換器が売っていたので同時買い。
で、帰ってきて気が付いたのですが…家庭内専用の玄箱サーバーはこれ以上USB繋ぐと処理が間に合わない。
かといって余力のあるWEBサーバーはOSがWinXPのHomeなので共有フォルダにパスワードがかけられない。ルーターを介さずインターネットに直結しているのでパスワードかけないわけにいかない。
…どうしようorz
そうだ!WindowsXPのProをWEBサーバーに入れればいいんだ!とか思いましたが
嗚呼、HDD買っちゃったからそんなお金ないよorz
どうしたもんですかねぇ…

0 件のコメント:

コメントを投稿