2008年12月31日水曜日

バージョン0.00をリリースしました^^

というわけでバージョン0.00をリリースしました。
結局音楽再生機能はまだついていません…
とりあえずサンプルコードを


#include "dxlibp.h"
PSP_MODULE_INFO("DX LIB TEST", 0, 1, 1); //この二行はおまじない
PSP_MAIN_THREAD_ATTR(THREAD_ATTR_USER); //PSPプログラミングには必須なので我慢してくださいー
int main()
{
int x = 0,y = 0;
int gh = -1;
DxLib_Init();
gh = LoadGraph("test.png");
while(ProcessMessage() != -1)
{
ClearDrawScreen();
if(GetInputState() & DXP_INPUT_UP)y -= 3;
if(GetInputState() & DXP_INPUT_DOWN)y += 3;
if(GetInputState() & DXP_INPUT_LEFT)x -= 3;
if(GetInputState() & DXP_INPUT_RIGHT)x += 3;
if(x < 0)x = 0;
if(x > 480)x = 480;
if(y < 0)y = 0;
if(y > 272)y = 272;
DrawGraph(x,y,gh,1);
ScreenFlip();
}
DxLib_End();
return 0;
}


こんなかんじです。
ちょっと入力受付の仕方が本家ライブラリと違います。本家でいうGetJoypadInputState関数を使うような感覚になります。
それと、Draw系関数の最後の引数はまだ実装できていません。すいませんm(_ _)m
あ、ダウンロードはこちらになります。肝心なの忘れるとこだったw
あー、それともうみっつかよっつ
このライブラリを使ったことで発生した損害などに関して私は一切関知しません。というかPSPのCFW関連は全て自己責任ですからね!たぶんPSPがぶっこわれたりすることも無いと思います。カーネルモードは使わない方針ですし。
また、私はこのライブラリにバグがあっても修正の義務を負いません。可能な限り対処しますけどw
私はこのライブラリの著作権を放棄しません。が、バイナリであればこのライブラリを無連絡で使用してもいいです。
最後に、ソースコードを含めてどこかに公開する場合は以下の一行を添えてください。
DX Library Portable Copyright (C) 2008 Kawai Yuichi.
といってもまだソースコード公開してませんがww
要するに権利関係はDXライブラリとほぼ同じです。
そのうちまとめページとか作ります。
追記
PSPプログラムの作り方やこのライブラリの使い方のページを作りました。著作権関係もページを作りました。
配布サイトにリンクがありますのでご活用ください。
不具合、苦情、はげましなどはどんどんレスしていただければ助かります。

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: ddd92c205a8743d5bb9904035032b818
    メモステのEBOOTと同じフォルダに入れたら写りました。ありがとうございました。
    これからもがんばってください!

    返信削除