2008年12月16日火曜日

音声関連

とりあえずJPEGの読み込みが正常にできるようになりました。ぱちぱちぱち
で、PNG読み込みを再度挑戦中です。フリーズはしなくなりましたが、表示が明らかにおかしいw
音声再生機能。サンプルコードを改造したものを組み込んでみたのですが、動きません。
みょんだなと思ってサンプルコードをそのまま実行してみたらエラーが…
試行錯誤した挙句判明したことは、サンプルコードはPSPのバージョンが3.XX世代でないと動かないということでした。
…にょろーん
現在気を取り直してlibmadというライブラリを組み込む作業中です。
課題として、MediaEngine使うにはどうすればいいのだらうか?というのも残ってます。なかなか思うようには運びませんね。
それから~
現在一部の関数名をDXライブラリと微妙に変更しているのですが、意味が無い気がするのでやめようかと思います。
つまりDxLibP_InitとかになっていたのをDxLib_Initにしちゃおうかと。
コレに関してはもう少し考えたうえでDXライブラリの管理人様と相談ですかね…
目指せ!ほとんど完全互換!
追記 12/16
Media Engineを使う再生方式だと同時に一つしか再生できないようです。
PlaySoundFileでMediaEngineを使うようにして、PlaySoundMemではソフトウェア処理をすることにしました。
あと、ハードウェアの制約から同時に再生できる音楽は8つまでになります。充分ですよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿