2009年7月16日木曜日

アクセス統計

見ててちょっち面白かったので掲載



一日中勉強ばっかりしててネタが無いんで、このブログにアクセスしている人達の傾向を書いてみようと思います。

統計にはWordpressのプラグインである「Counterize II」を使っています。

使っているブラウザの傾向



  1. Internet Explorer  49%

  2. Mozila Firefox    30%

  3. Safari          13%

  4. Unknown        5%

  5. Opera          3%


IEの圧勝ですね。狐さんがんばれー

備考:Google ChromeがSafariとして認識されています。レンダリングエンジンが同一なのが原因でしょうね。

ブラウザのバージョンの傾向



  1. Internet Explorer6.0 27%

  2. Internet Explorer7.0 22%

  3. Internet Explorer8.0 19%

  4. Mozila Firefox3.0.11  17%

  5. Safari530.5        15%


なんというか…IEを更新していない方がけっこういらっしゃるようで…やっぱり6.0の頃が一番使いやすいですよね。7.0以降重くなった感じがします。

備考:Safari530.5と認識されているのはGoogle Chromeのようです。バージョンわかんないwww

使っているOS



  1. WindowsXP   60%

  2. WindowsVista 19%

  3. Mac OSX     14%

  4. Unknown     6%

  5. Windows NT   1%


XPが6割ですね…

ちなみに、PSPのブラウザで見ている方がUnknownの大半を占めているようです。

備考:WindowsでもGoogle Chromeを使うとMac OSXとして認識されます。

まとめ?


WindowsXPとInternetExplorerの一人勝ちという結果でした。さすがMicrosoft、今までMicsoroftとか綴ってごめんよ。

しかし…Chromeの認識なんとかならないかな…別の統計用プラグインも試そうかと思いました。

2 件のコメント:

  1. ロリフォックスは狐さんに入るのでしょうかw

    返信削除
  2. 内部のエンジンは同じなので狐さんと見なされていると思いますよ^^

    返信削除