2009年7月1日水曜日

物理

へんりーはじゅーるをAで2かいわればでるよ!

電磁気の問題でコイルのインダクタンスの単位であるヘンリー[H]が[J/A^2]と等価である事を端的に示せって問題がありました。

yreeen「[H]って確か各周波数[1/s]を掛けると[Ω]になるよな…[H]=[Ωs]か」

憂煉「てことは[Vs/A]だぬ」

M3a「分母分子にA掛ければ[Ws/A^2]になるですよ~」

yreeen「まて、[Ws]=[J]だから…おお、ほんとに[H]=[J/A^2]だwwww」

憂煉「脳内会議はこの辺りにしてそろそろ解答用紙に書け」

M3a「あぃ。いまやるです」

キーンコーンカーンコーン

一は全、全は一「あぶなかったああぁぁぁ/じぇ・・・・・・・・・/です~~~~~」

今日もスリル満点に期末試験でした・・・

すごく適当な解答になった気がしますが、とりあえず単位としてのつじつまは合ってるので部分点くらいはくれるだろうとお気楽思考という名の現実逃避をしています

0 件のコメント:

コメントを投稿