2009年7月8日水曜日

なんて素敵に…

なんて素敵にジャパネスク



コバルト文庫の「なんて素敵にジャパネスク」シリーズを読んでいます。

母の蔵書(時々勝手に読んでます)に漫画化された物があり、気に入ったので原作が読みたいなどと言ってみたら

「近所の本屋さんには無いのよね~」

等と言われてしまいました。

yreeen「まてよ、近所に無いと知ってる=買えるなら買いたい じゃね?」

で、学校帰りに探してみようか等と申し出てみると書籍代を渡されましたw

とりあえず一冊目を読了。

憂煉「…」

yreeen「……」

M3a「………初夜///」

もちろん全年齢向けです。作中ではコトに至ってはおりません。少なくとも1巻では!

yreeen「そんなことはこの際どーうでもいいのよぅ」

主人公の瑠璃姫がすごく可愛いですw 性格がフルメタルパニックの千鳥ちゃんに似てます。いやジャパネスクの方が圧倒的に先に出版されてるんですが、フルメタを先に読んだのでそう感じただけです。

読むと古典常識も身に付きますし、何より面白いです。久々に面白い本に出合えましたw

オチ

唯一のダメージとして…コバルト文庫は少女向けなので外見が長髪のオッサンである私が全巻大人買いまがいの買い方をしたら、案の定レジ嬢に痛々しい目で見られましたwww

0 件のコメント:

コメントを投稿