2009年10月28日水曜日

けつろん

yreeen「やっぱ頂点バッファ無し。」

M3a「!?」

憂煉「どどどどういうことなんだ!?」



yreeen「ベンチマーク的な計測だと確かに速いんだけどね…実際に色々走らせたらGEのコマンドがどうとかストールがこうという説明しがたいというか説明するのに無茶苦茶疲れそうな理由で遅くなるんだよ」

M3a「へぇ~…それで?」

yreeen「かわりに、20~80%程描画を高速化する方法を見つけた。むしろ今までなんで誰もやらなかったんだろうって手法なんだけどね…」

憂煉「でも頂点バッファを主軸に置いた今回の設計は根本から崩れたわけか」

M3a「数ヶ月かけてこれですかw」

yreeen「ほんとに申し訳ない…でもライブラリの軽量化に関してはそれなりに評価してほしい…」

M3a「へぇ、実行ファイルが300KB近く軽量化できたんだ~」

yreeen「そうなんだよ!」

憂煉「それだけ無駄が多かったってことだね」

yreeen「グハァ…確かに全角文字表示ライブラリとか強制リンクになってたのは済まなかったよ…でもDXPPNGのお陰で小さくなったのも大きいんだよ…」

憂煉「zlibの実装あきらめた癖に何を言うか」

M3a「ばかー」

yreeen「皆さんいつにも増して厳しくないですか…(T_T)」

憂煉「あんだけ大見得張ったんだこれくらい当然だボケナス」

yreeen「やめてやめてけらないでなぐらないで…」

1 件のコメント:

  1. >20~80%程描画を高速化する方法を見つけた。むしろ今までなんで誰もやらなかったんだろうって手法なんだけどね…
    上がってるソースを見るところ、縦と横にsliceすることですかな?

    返信削除