2009年6月7日日曜日

ちょっと考察

sceGuStartとsceGuFinish及び各種描画関数の挙動について

PSPSDKのソースコードを見る限り、sceGuStartでlistの準備をして描画関数とかでlistの内容を埋めて、sceGuFinishでlistが完成した事をGEに伝えているような気がするのですよね。

で、DXPの描画関数をそれに合わせて最適化できないかなと。

今の仕様だとlistが大体埋まったところでFinish呼んでから直にsceGuSyncを呼ぶので、CPUとGEが並列動作してくれてないと思うのですよ。

かといってDrawGraphの最後に毎回Finishを呼んだりするとCPUがGE追い越したり、同期を取れば極端に速度落ちますし・・・

Finishの戻り値を活用すればいい感じに速度向上できる気がするんですがね・・・

とりあえず細かい事は明日考えます。風邪引いて頭が回らない・・・・・・明日の模試大丈夫かな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿