2010年4月8日木曜日

コンビニでの出来事

ちょっとヤバかったです。



5000円のプリペイドカードを1万円札で購入。

コンビニを後にしてから2分ほど経って「あれ、5000円残ってる筈なのに財布が空だ」

この時点では自分が5000円札を使ったのか10000円札を使ったのか記憶が微妙だった。あと、プリペイドカードの場合レシートではなく領収書だったので自分が出したお金が幾らだったか記録に残ってない。

店員さんに事情を説明。しかし細かいログはすぐに確認することができないとのことなのでレジに入っている総額とレジに記録されている総額を調べてもらう。

やっぱりレジに5000円多く入っていたので、それを貰って万事解決。

あ、あぶなかった・・・ 危うく5000円も失うところでしたよ・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿