2010年4月5日月曜日

はんこ

そういえばこの前、自分用のはんこを作りました。

最初は書店で注文してみようとしたんですが、二週間以上かかる上に大勢の人がはんこに関わるということなので却下。チタン製とかちょっと魅かれたのは内緒

というわけで、某所にあるはんこ屋に行きました。

はんこ屋のおじちゃんに聞かれた情報は苗字、字体、材質くらいで、連絡先は一切聞いてきません。
それ以上の個人情報を聞いてこないのは、銀行なんかで悪用できないようにということなのでしょうね。仮に悪用されてもはんこ屋さんの潔白が確実になりますし。

じゃあ受け渡しはどうするのかというと、三日くらいしたら取りに来てくれとの事でした。

受け取りの時に気がついたのは、出来上がったはんこを入れてある紙袋が店の奥に大量にあったことです。この時期はやっぱり稼ぎ時なんでしょうかね?

そんなわけで、私の手元に黒光りした長くて立派なモノが収まったのです。めでたしめでたし

Yahoo!ウェブホスティング「ライトコース」


安心と安全を備えた格安サービス!!
FC2レンタルサーバー>>>

0 件のコメント:

コメントを投稿