2009年2月17日火曜日

v0.3.0リリースしましたー

Ver0.3.0をリリースしました。既にお気づきかもしれませんがバージョンのつけ方がDXライブラリと違います。最初がメジャーバージョンで次がマイナーバージョン、最後のはバグフィックスとかで増えます。それと、16進数ではなく10進数で進める予定です。
まあ、そんな細かいことはおいといて。マイナーバージョンが上がったということは機能追加のお知らせです。PSPのファームウェアが持っている文字入力機能を関数一つで呼べるようにしました。その名もGetTextOSK関数!詳しいことはヘッダファイルに書いてあります。そのうちサンプルプログラムでも…今書くかw


#include "dxlibp.h"
PSP_MODULE_INFO("DX LIB TEST", 0, 1, 1);
PSP_MAIN_THREAD_ATTR(THREAD_ATTR_USER);
int main()
{
char buf[256];
DxLib_Init();
GetTextOSK(buf,256,0,"test","test");
printfDx(buf);
while(ProcessMessage() != -1)
{
ClearDrawScreen();
ScreenFlip();
}
DxLib_End();
}


これで動くかな?エラーチェックは行っていないので怖いですがw
それから、この関数を作るうえでsjis2unicode関数、unicode2sjis関数、sjisstr2unicodestr関数、unicodestr2sjisstr関数を追加しました。SJISとUTF-16LEの文字、文字列同士で相互変換ができます。
それにしても…コードが肥大化してきましたね… さっきのやつコンパイルしたら500KBいってました。
もうちょっとPSPSDKのリンカが賢いといいのですが。
現在小さく出来ないか試行錯誤してます…

0 件のコメント:

コメントを投稿