2009年2月3日火曜日

久々に更新です

ごぶさたです。
今回は状況報告です…
えっと、Ver0.2.1の時点のソースコードを紛失してしまったので現在の公開Verが0.2.0になっています。手元にあるコードは0.2.1の時点に新機能など色々と書き加えてしまったので安定するまで待ってほしいですm(_ _)m
ちなみに、新機能としてはOSKを簡単に使えるような機能を実装しようとしています。
(OSKについては後記
OSKを出すところまでは「サンプルプログラム動かないー」とか言いながらも出来上がったのですが、問題はOSKが返してくる文字列なんですよね…
なんでUTF-16で返してくるんだorz
DXライブラリPortableは本家の仕様にできるだけ合わせるためにShift-JISで全体をまわしてるので、変換する必要があるんです…
で、知る人ぞ知るiconvライブラリ。これを使おうとすると…リンクエラーになるわけです。
私が主に使ってる環境だとヘッダが存在するのにリンク先が無いという謎なことになってます。
で、現在なにやってるかですが…必死こいてUTF-16<->SJISの変換ルーチン作ってます。
それなりに時間がかかりそうなので生暖かく見守ってくれれば幸いです…
最後に しばらく更新なくてごめんなさいです
OSKとは
オンスクリーンキーボードの略(だと思う
PSPのブラウザとかで文字入力するときに使うアレです。左側にいくつかボタンがあって、右側に作業プールみたいなのが出て、□ボタンで一文字消えるアレです。

0 件のコメント:

コメントを投稿