2009年5月24日日曜日

ラムネ

最近のラムネってペットボトルが多いので、瓶ラムネを見つけて狂喜しちゃいました。



でも先の方がやっぱりプラスチックでしたw

瓶とビー球とゴム輪だけのラムネはここ数年見ていない気がします・・・

昔はどうやってビー球入れていたんでしょうね?やはり瓶を作る過程で先端だけ広く作って、ビー球入れたら閉じるとか?

そういったガラス細工は熟練の技術が必要らしいですし、職人さんが少なくなっちゃったのかも・・・

ガラス細工といえば中学で実験器具の自作とか授業でやったけれども、結局大やけどした記憶しか残ってないなぁ・・・さすがに痕は残ってないケド。ちょっとしたトラウマですな~

 

・・・あれ?ラムネの話どこいった?ww

0 件のコメント:

コメントを投稿