2010年3月20日土曜日

卒業

昨日卒業式でした。

M中高での6年間……なんか色々ありましたね。
黒歴史と普通の思い出とどっちが多いのかよくわからないですが。

式の内容といえば・・・
恒例の学園長の自慢話お言葉を賜ったり。
卒業生一人々〃が名前を呼ばれるので、そのときに立ち上がって講堂の後ろのほうにいる保護者の方々に頭を下げたり。
その時に後輩から掛け声がかかってたり。
学年あたり200人もいないのに24人(おそらく過去最高)の皆勤賞受賞者がいて、授与の際にステージから落ちそうになってたり。

後輩からの掛け声のときに「AV返せー!」って言われてた人がいましたね。きっと昨晩は家族会議になったんじゃないでしょうか。

やたら多い皆勤賞もインフルエンザシーズンでの状況を考えるとなんだか納得です。
例年は中学1年→高校3年→他の学年の順番で学級閉鎖になるのですが、ぜんぜんありませんでしたw

懇親会でCPU愛好会の顧問と話しようと思ったら、既に帰っちゃってたり。O先生それはどうなのよ・・・

で、卒業式の学校側でのイベントが一通り済んだら二次会と称して皆で飲み屋に行きました。
あ、誤解しないように書いておきますが、人数とコスト的に飲み屋になってしまっただけです。決してアルコールを飲みに行ったわけではありません。
あの時のテンションでファミレスに入ったら他のお客さんに大迷惑ですしね。
べ・・・別に好奇心とかそんなんじゃないんだからね!

ふう・・・ さあ浪人生活の始まりです。
来年こそは受かってやるぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿